5月26日(月) 「これを見たらやっぱり…」Mさんの晩ごはんは「続き」を

M    14品目

S   11品目


キャベツ、サンドマメ、キヌサヤ、スナップエンドウ、実エンドウ、レタス、サラダ菜、ブロッコリー、きゅうり、小松菜、水菜、青ねぎ、大根、ズッキーニ

サンドマメ、スナップエンドウ、実エンドウ、レタス、サラダ菜、きゅうり、小松菜、水菜、青ねぎ、大根、ズッキーニ


5月26日(月) M 3,090円

5月23日(金) M 3,050円

5月21日(水) M 3,130円

5月26日(月) S 2,080円

5月23日(金) S 2,170円

5月21日(水) S 2,380円


   ● 今夜のMさんの晩ごはん ●~●●

仕分けの後、事務所でお茶しながら若いⅠさん「ホームページにひとかごをこうして食べます≫を載せてほしい!」(近いうちに新ページ作りましょう!)「今週だったら?」の声に応えてMさん「私は野菜を片付けながら献立を考えるの。今日のだったら、実エンドウが嬉しい!先週もしたけど今夜は豆ごはんにするね。和風だから煮魚がいいかな。魚を買って…ねぎがたくさん来てるから鶏ミンチも買って、ねぎ塩しょうが塩そぼろを作って週末あたりに食べれば、ねぎ半分は使えるでしょ。残りのねぎは、カリッと焼いたうす揚げと合わせて、ぬたにして今夜の一品にするかな。水菜は辛し和えが美味しいのよ。ひとかごを家に持って帰ったら、まず大根を葉と根に切り分けて葉は水に しばらくつけてパリッとさせてから冷蔵庫にしまうの。豆は2~3日そのまま置いておいても大丈夫。サンドマメもズッキーニも天ぷらが美味しいよ。」(*のレシピは菜のはなCooking)