5月最終週のM家の夕飯

M家は毎週Mかご 

めちゃ多忙な日々のはずなのに、

料理を楽しんでいるゆとりは

どこから???

パワフルMさんの

夕飯メニューお聞きしました。

5月26日(月)

 *豆ごはん    実エンドウ

 *すき焼風煮   豚肉・大根・ねぎ・白菜(先週の残り)・麩

 *ぬた       ねぎ・うすあげ・・・・・白味噌+砂糖+酢

 *サラダ      レタス・キヌサヤ・甘酢玉ねぎ

5月27日(火)

 *ポークピカタ   豚肉・卵・レタス・ねぎ・しょうが

 *野菜スープ    大根・人参(残っていた)・ズッキーニ・キャベツ・ベーコン

5月28日(水)

 *ズッキーニと豚肉で、しょうが焼き   豚薄切り肉・ズッキーニ

 *うの花炒り    おから・人参・ねぎ・干ししいたけ・ちりめんじゃこ・ちくわ

    (27日にねぎ一部をねぎ塩しょうが(菜のはなCooking参)にして

         保存したので、今日で今週のねぎ使いきり)

5月29日(木)

  *とり胸肉の酒蒸し  とり胸肉・サラダ菜・玉ねぎ

 *小松菜の煮浸し   小松菜、

 *ブロッコリー炒め  ブロッコリー(使いきり)   

      (夕食支度時、ぬか床にきゅうりを漬ける)

5月30日(金)

 *豆ご飯        実えんどう

 *メイタカレイの煮付け

 *澄まし汁       豆腐・ズッキーニ・わかめ・ねぎ・出汁

 5月31日(土)

 *焼きそば           豚肉・えび・キャベツ・しめじ・ズッキーニ(残り

 *塩キャベツ、のシュウマイ 豚ミンチ・塩キャベツ・シュウマイの皮

 *きゅうりのぬか漬け     

 6月1日(日)  

 *天ぷら      はも・えび・三度豆・玉ねぎ・れんこん・ごぼう(ささがき)

             (大根おろしと てんつゆで)    
☆今週残った野菜  大根半分 先週の残りから使ったので、また残りました。
☆三度豆ときゅうりはどっさりきたので、一部母に、水菜もからし和えにして母に届けました。
☆塩キャベツ一部とねぎ塩しょうがはまだ残っています。