10月22日雨なのでハウスの作業

事務所に届けて下さった柿と一緒に、こんな小さな訪問客♪近頃

めっきり見かけなくなったカタツムリ

  

小さくても一人前に

「槍出し、角出し」してました!

援農に行く途中「柿の木の方が良いのかな?」と言いながら、そこにあったミカンの木に放しました、無事に大きくなってね! 


朝から雨。

仕分けの後、事務所でお昼を食べてから、もうひと仕事!

この日の援農は、胸痛む作業でした・・・。食べごろに育った小松菜の抜き取り。ヨトウに食べられ穴だらけで出荷できないのです。

小松菜と一緒に、まるまる太ったヨトウがコロコロ。。。

半畝を5人1時間半で終了しました、人手があると早い!