5月28日(土) 菜のはな30周年お祝いの会

若い人たちが別室で初会合を開いている間に、熟年会員はお昼の準備。炊き込みご飯、

豚肉サラダ、お浸し、お汁等々、どれにも新鮮な土緑会の野菜がたっぷり!

隣の託児ルームで遊んでいた子供たちはすっかり仲良しに♪

お昼になっても、話し合いは楽しそうに続いていて・・・声をかけるのがためらわれるほどでしたが、続きはお昼を食べながらという事でひとまず終了。参加者は土緑会2代目3人農協の職員、菜のはな子育て世代、入会希望の方合わせて11人でした!

一緒にお昼を食べながらの交流会で、若い人たち初会合の参加者から「また何度も開きたい!」と嬉しい感想を頂きました。今回来られなかった方も次回はぜひ!!

土緑会初代メンバー、ベテラン会員さんからも、菜のはなへの思いを。

「代表を置かない・できる人ができる時にできる事を」のやり方で30年、野菜の仕分も、会の運営も交替し合ってきましたが、当時アラサ―~アラフォーだったメンバーもアラカン~アラセブ・・・そろそろ次世代への引き継ぎの時期です。

交流会の後は、菜のはな亭雅(みやび)さんの落語あり

土緑会主催のビンゴゲーム(賞品は野菜セットやお米!)ありで大盛り上がりのうちに無事終了。

 

次の時代を切り開こうとする若い人たちの発言が嬉しい

お祝いの会でした。