4月27日 縁農ランチ その② ランチ・交流会・れんげ畑~れんげ畑    

12時、お待ちかねのランチ🍴今回のメニューは筍ご飯・筍入り肉味噌・野菜とベーコンのスープ・甘酢玉葱のサラダ等々。筍苦手な方のために筍抜きのご飯と肉味噌も! 山盛りのサニーレタスも肉味噌を乗せて、あっという間に無くなり、ご飯もスープも、たっぷりの野菜も見事に完食!

お腹が一杯になったところで生産者・参加者から、ひと言ずつ。土緑会と菜のはなの縁が深まる楽しい交流タイムでした。

交流会の後は、6月に田植え予定の正尚さんの田んぼへ。今年のれんげは、草丈が高く寝転ぶと埋もれてしまうほど。小さな子供たちも大はしゃぎ。駆け回ったり、寝転んだり、大人も子供も思い思いにれんげ畑を楽しみました。

田植えは6月9日(日)の予定です!泥んこも楽しい手植えの経験、ご家族でご参加ください!