菜のはなの会 34年度総会 その②お昼~総会~交流会

事務所では、豚汁はじめ、菊菜のお浸し、三度豆と茹で鶏の胡麻和えなど土緑会の野菜たっぷりの料理ができあがったところ。生産者も一緒に昼食タイムとなりました。(上から豚汁.セロリとちくわの炒め煮.菊菜のお浸し.三度豆と茹で鶏の胡麻和え.大根の皮と人参のきんぴら.ひふみ漬け)

デザートはMさん特製シフォンケーキ!今年も熟した実を摘んでは保存しておいたブルーベリーをジャムにして、たっぷり添えて下さいました。。

34年度総会。活動報告に続き、口数減少に加え消費税アップ、宅配便料金の値上げなど厳しい状況の中での決算、予算案も拍手で承認されました。 

その後の交流会は、生産者・子育て真っ最中の若い会員さん・ベテラン会員さんが話し合える数少ない機会ですが、毎年、一言ずつで時間切れになってしまうのが残念!

総会前の午前中、恒例になっている畑巡りですが「2時間で4人の畑をまわるのは慌ただしくて」と言う意見もあり、午前中の過ごし方は検討課題となりました。なごやかな雰囲気の中、今年の総会も無事終了。